SUBIMG
profile
policy
report

新年のご挨拶

2024.01.3

初春の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。

 昨年4月には統一地方選挙があり、3期目の当選をさせていただきました。ご支援いただいた皆様に深く感謝を申し上げると共に責任の重さを感じております。
 さて、今年は須磨区内の大きな話題としては須磨水族園がリニューアルされ「神戸須磨シーワールド」として6月にオープンが予定されております。同時に、「神戸須磨シーワールドホテル」が開業して、神戸の「滞在型リゾートエリア」が完成します。国内外からも多くの観光客が須磨に訪れることになると思いますが、公共交通からのバリアフリー等のアクセスの改善が急がれるところです。特に、JR須磨海浜公園駅南側にエスカレーター設置を私自身からも要望しており、実現できるよう日々活動を続けております。
須磨北部では、名谷駅周辺リニューアルが進んでおりますが、駅前の落合中央公園の再整備は進んでおりません。引き続き、利用しやすい公園になるよう取り組んでいきます。

今年も行政のチェック機関としての役割をしっかりと果たして参りますので、皆様方の引き続きのご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 2024.1

3期目当選いたしました!

2023.04.10

2023年4月9日投開票の統一地方選挙におきまして、8375票をいただきまして3期目の

当選させていただきました。

ご支援いただきました全ての皆様に感謝いたします。引き続きよろしくお願いいたします。

令和4年度の委員会所属について

2022.07.29

今期の常任委員会:総務財政委員会(所管部局は市長室、会計室、企画調整局、行財政局、選挙管理委員会、人事委員会等)

特別委員会:未来都市創造に関する特別委員会(新たな神戸のまちづくりはどうあるべきか、他都市の事例を研究して、独自の政策提案・提言を行います)

過去のページへ»

カテゴリー
最新の記事5件